「DTIブログお知らせ版」ではメンテナンス情報やブログ新機能の告知を中心にお知らせしていきます。

  •  

    月別アーカイブ



    利用規約




    新着テンプレイト追加☆★

    新着テンプレイト10個(全ジャンル対応)が新たに追加されました! tempstra.gif tempdog.gif


    どんどん追加されますのでどしどしご利用下さい。

    2005/07/28(木) 11:40:54| DTIブログからのお知らせ| コメント (7)  |  トラックバック (0)


    コメント誠に有難うございます!(^o^)

    名前:kokoro #-  投稿日時 : 2005.07.28URL】【 編集 】
    いつもお世話になっております。
    以前から気になっていたのですが、今回のテンプレートも同じ状態なので一応ご報告しておきます。
    私は、MacOS10.3を使用しているのですが、Mac標準ブラウザSafari1.3と、OSX用IE(OS9用は未確認)で、ほとんどのテンプレートが以下のようになっています。


    safari1.3&IE5.2両方の症状
    ・デザインが大幅に崩れている(初期段階でまともであっても、記事を投稿した途端崩れる物もあり)

    safari1.3だけの症状
    ・ブログ全体の表示が2ループ表示される
    ・ulやliタグ使用部分の表示が、おかしくなっている(無駄なスペースがあく)
    ・サイドバーや記事内にテーブルタグを使うと、テーブル表示がおかしくなる(上部が間延びする)


    Safariそのものに、問題がある(ボールド表示にならない等)とは思いますが、Macの標準ブラウザが、現状Safari1.3(OS10.4では2.0)なので、Mac使用者が利用(閲覧)している事を考えると、このままでは問題があるのではと思いご報告致しました。
    実際、利用当初からこのテンプレートの症状には、私も随分悩まされました( TДT)
    今のところ、テンプレート集の中でWin&Macでほぼ正常稼働しているのは、hazukiさんの共有テンプレートだけのように思います(;^_^A アセアセ…

    あと、DTIブログおしらせ版、DTIからのお知らせ「テンプレートの修正☆重要☆」ですが、Safari1.3では表示されていません。何が原因かはわかりませんが、一応ご報告しておきます。

    お忙しいところ大変恐縮ですが、もしよろしければご確認とご対応を是非宜しくお願い致します<(_ _)>
    名前:Kokoro #-  投稿日時 : 2005.07.28URL】【 編集 】
    コメントの編集ができないので、連続カキコすみません;;

    ブログデザイン設定の「削除」の部分ですが、今のところ確認ダイアログ等も出ずに、一発削除されています。
    「編集」を押すつもりで、間違って「削除」を押すことも考えると、このままでは危険だと思います(実際、私も一度・・・)。
    記事編集の「削除」と同じく、確認ダイアログが出る仕様にして頂けると、安心してデザイン編集ができると思います。
    お忙しいところ大変恐縮ですが、一度ご検討頂けると幸いです<(_ _)>
    名前:葉月 #-  投稿日時 : 2005.07.28URL】【 編集 】
    テンプレートの画像についてなのですが、現在の仕様では、共有テンプレートに登録している場合、画像が登録者の画像ファイルから表示されることになってますよね。
    いくらDTIさんの回線が極太で容量が大きくても、段々トラフィックが集中して辛くなって来ます。
    できればテンプレート用の画像スペースとかがあるとありがたいのですが…。
    いかがなものでしょうか?
    名前:横 #-  投稿日時 : 2005.07.28URL】【 編集 】
    横からすいません。
    テンプレートに使われている画像の上で右クリック保存でまずご自分のPCにダウンロードしてから
    次にご自分のブログのファイルのアップロードで
    自分用ブログスペースにアップして
    その画像のURLをテンプレート内の登録者URLと
    入れ替えてはいかがでしょうか?
    そうすると安定するものと思われますが。
    横レスですいません。
    名前:葉月 #-  投稿日時 : 2005.07.28URL】【 編集 】
    >横さんへ
    ありがとうございます。
    でも、みんながそうしてくれればいいんですけど、それって結構手間だから、結局やらなさそう(^^;
    だから最初から、テンプレート公開する時のURLの時点で替えないと、やっぱりそのままになる予感。
    使ってる人は、どこから画像が表示されてるかなんて、あんまり考えないでしょ?
    名前:横 #-  投稿日時 : 2005.07.28URL】【 編集 】
    そうですよね。
    当方もあまり葉月さんのお問い合わせの文面を
    見るまでそのような弊害があったとは気づいていませんでした。
    ほんとうに横レスで申し訳ありませんでした。
    この件はDTI様に要望として対策してもらうしかないですよね^^;
    失礼しました。
    名前:DTIブログ管理人 #-  投稿日時 : 2005.07.29URL】【 編集 】
    kokoro様
    お世話になっております。ご報告、有難うございました。誠に申し訳ございませんが、ご指摘頂いたように、只今のところマックに対応しきれていないのが
    現状でございます。今後は、弊社といたしましても、マック対応するように改善していきたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

    葉月様
    お世話になっております。現在のところおっしゃる通り、テンプレート用の画像スペースはありません。ご要望の件は前向きに検討させて頂きます。誠に有難うございました。

    コメント投稿はこちらになります。

    • :
    • :    :


    画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    <<DTIブログ、アフィリエイトに参加!  |  トップへ  |  <<放置されているブログにつきまして。



    RSS 1.0 | HTML4.01 | RSSFEED |