「DTIブログお知らせ版」ではメンテナンス情報やブログ新機能の告知を中心にお知らせしていきます。

  •  

    月別アーカイブ



    利用規約




    テンプレートのずれに関して

    Q:タイトルの途中に改行が入ってしまい枠に収まりません。

    A:修正版のテンプレートに変更しましたが、修正前のテンプレートをご利用の方は、HTML内のコード1箇所とCSS内の2つの要素を修正する事で正しく表示されます。

    (1)左メニューのブログデザイン設定をクリック
    (2)デザイン設定の自分の使っているテンプレートの「修正」をクリック
    (3)HTMLの編集
    上のほうにある<div id="baseBlock">と<div id="headBlock2">の間のコードを
    削除して修正版をコピー&ペーストしてください。

    <div id="headBlock1"><a href="./"><div id="headBlogName"><%blog_name></div></a></div>
    ↓  ↓  ↓
    (修正版)
    <div id="headBlock1"><div id="headTitleBox">
    <a href="./"><div id="headBlogName"><%blog_name></div></a>
    </div>
    </div>

    (4)CSS内の修正箇所

    #headBlogName内paddingの値を以下の数字へ修正して下さい。


    padding: 34px 30px 0px;

    その次に、新しく以下の要素を付け足します。

    #headTitleBox{
    height: 87px;
    width: 523px;
    float : right;
    }

    これでタイトルが改行されること無く表示されます。

    2005/06/07(火) 16:45:58| 未分類| コメント (13)  |  トラックバック (4)


    コメント誠に有難うございます!(^o^)

    名前:ハイク #-  投稿日時 : 2005.06.07URL】【 編集 】
    不具合報告はこちらでいいのでしょうか?DTI BLOGホームからこのblogへのリンクが切れています。左のカテゴリー一覧もリンクが切れています。修正をお願いします。
    名前:藍 #-  投稿日時 : 2005.06.07URL】【 編集 】
    バックのワンちゃんがリピートされてしまって、タイトルが見えなくなってるのですが…
    土曜日に記事を書いた時には1匹だけ表示でした。
    自分でスタイルシートをいじらないとダメですか?
    名前:DTIBOG管理人 #-  投稿日時 : 2005.06.07URL】【 編集 】
    ハイク様。

    ホーム内お知らせ枠にTEXTリンクで「お知らせブログ」へいける様に修正致しました。
    失礼致しました。

    ハイク様が指摘されているもう一つのリンク切れ「左のカテゴリー一覧」は
    確認できませんでした。
    恐れ入りますが、どの様な時に(どのページで)リンク切れが起こるのか、
    もう少し詳しい情報を教えてもらえないでしょうか。



    藍様。

    この度は大変ご迷惑をお掛けいたしました。 今回の現象は、テンプレート「general_dog」
    を再度ダウンロードしていただき、現状のモノと差し替えていただきますと修正されます。

    <手順>
    1.左のメニューから「ブログデザイン設定」ボタンを押し設定画面を表示します。
    2.テンプレート一覧の中にある[デザインテンプレートを追加]ボタンを押しテンプレートの一覧を表示します。
    3.テンプレート一覧から[general_dog]を選び[このテンプレートを追加する]ボタンを押します。
    4.ブログデザイン設定変更画面に戻りましたら、[general_dog2]の[このテンプレートに変更]を押し、
    新しいテンプレートを有効化します。 注意:現在のテンプレート[general_dog]は、
    より広いスペースをおつかいいただけるよう、バッググラウンド部分を削除しました。

    これからも宜しくお願い致します。
    名前:ハイク #-  投稿日時 : 2005.06.07URL】【 編集 】
    すいませんひとつ勘違いがありました。DTIブログのトップページからスタッフブログへのリンクが切れているというつもりでした。お知らせブログへの直リンクで便利になりました。
    カテゴリー一覧の件は、DTIブログのトップページでカテゴリー一覧のリンク先がすべてcommunity-.htmlになっていましたが、今はすべて正しくリンクされています。
    対応ありがとうございました。
    名前:ps #-  投稿日時 : 2005.06.07URL】【 編集 】
    TEMPLATE ERROR #7(tag: rtrackback)
    と出て、どこがどう間違ってるのか把握出来ません。
    新しくテンプレートを適用させて同様です。

    元々のHTMLに戻したいんですけど、戻すべきHTMLがわかりません。
    どうすれば元に戻る(仕様通り、カスタマイズ前の状態のこと)んですか。
    名前:DTIブログ管理者 #-  投稿日時 : 2005.06.17URL】【 編集 】
    JJU.o様

    ブログを拝見いたしましたところ特に問題は無いようなのですが。
    特記すべき問題がございましたらinfo@dtiblog.comまでご連絡くださいませ。
    名前:AV女優のアソコ #-  投稿日時 : 2005.06.28URL】【 編集 】
    当方だけでしょうか?「新しい記事を書く」でトラックバックを入れて保存すると次の画面で上方のタイトルのみでそれ以下の部分がいくら待っても出てきません。ブラウザの更新ボタンを押して表示される事も有りますが二重投稿になってしまいます。
    名前:setsuna #-  投稿日時 : 2005.06.29URL】【 編集 】
    すいません改めて書きます
    公式テンプレートの
    general_hobby_01やgeneral_diary_01
    など
    左にプロフィール、右にカレンダーなど
    表示されるテンプレートを選択すると
    左に表示されているプロフィールなどが
    かなり下の方に表示され
    全体的にバランスが悪く表示されているんですが
    これを一番の上の方に表示させ
    全体的にバランスがよく表示させる方法は
    ないのでしょうか?
    名前:ブログ管理者 #-  投稿日時 : 2005.06.30URL】【 編集 】
    AV女優のアソコ様

    お問い合わせ内容ですがこちらで確認致しました
    ところ正常に機能しておりました。

    もう一度ご確認下さいませ。

    名前:一代男 #-  投稿日時 : 2005.06.30URL】【 編集 】
    setsuna さんへ。
    きっと使用されているブラウザがmozilla系(firefoxとか)なので、そう見えてしまうのだと思います。IEだとちゃんと表示されるんですけどね。
    スタイルシートを書換えれば、簡単に直せますよ。

    今、ちょっと簡単に実験してみたんですけど。
    html>body div#primary-column {
    width : 420px;
    }
    ってとこを
    html>body div#primary-column {
    width : 400px;
    padding : 0 20px 0 0;
    }
    と書換えてみたら、firefoxでうまく表示されました。
    他のブラウザではどうなるかわかりませんが。
    もし、文章の内容が収まらずにはみ出してレイアウトが崩れるようなら
    div.entry-body のところに
    overflow: hidden ; と追加するとよいかもしれません。
    名前:setsuna #-  投稿日時 : 2005.06.30URL】【 編集 】
    一代男さんへ
    管理人にメールしたおかげなのか
    どうかわかりませんが
    直さなくてもバランスよく表示されるようになりました。
    名前:古矢テルミ #-  投稿日時 : 2007.09.14URL】【 編集 】
    テンプレートが づれています。
    本文が入っていません。

    コメント投稿はこちらになります。

    • :
    • :    :


    画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    <<パフォログ  |  トップへ  |  <<トラックバックの利用法



    RSS 1.0 | HTML4.01 | RSSFEED |